team SUNZOKU

大阪を中心としたロードバイクのヒルクライム・レーシングチーム team SUNZOKUのブログです。

SUNZOKU cat
team SUNZOKU

チームライド!氷と肉。

team SUNZOKU
  カテゴリ: team SUNZOKU走行会
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
こんちは!1号です。
三連休の中日を利用してチームライドに行ってきました。
 
IMG_0833

スタート地点はいつものリビエールホール。
久しぶりにSUNZOKUメンバーが集まりました。
この日は暑いので「近場で氷を食べに行こう!」って企画です。
しんいちさんは所用のためお見送りのみわざわざ来てくれました(*^◯^*)

IMG_0838

そこからはポタポタライドに…!
っとならないのがSUNZOKUライド。
お約束で、のどか村までの通称“裏ぶどう"コースをヒルクラ。
「こ、コンソメさんが速なってるし…(;゜0゜)」
ここで知らない人に着いていったら道を間違えた。
しかもnovさんを道連れに…(・・;)
そして、つるさんは用事のためここまで。
「ここまで来て氷を食べずに帰るつるさんはドMですわ(笑)」

その後はフラワーロードでR168まで。
ここもみんな飛ばす飛ばす!
「おじさんはもうヘロヘロですわ〜(>_<)」
コンソメさんがKOMってますので、
「誰でもかかってこ〜いp(^_^)q」
らしいですよ(嘘)

途中でザクさんが迷子になったりしつつ、目的地の氷屋さんに…、
と思ったら、オマケの白石峠とやらに…。
「まだ登るのね…泣」
ボクは暑さのために途中の自販機に吸い込まれる始末。
息も絶え絶え法隆寺に到着。
で、通過(^_^;)
「寄りません(笑)」

IMG_0842

本当の目的地はこっち!
HINODEさんです。ここで、こいつをいただきました(*^◯^*)

IMG_0846

「いいかき氷はアタマが痛くならんで〜(^ ^)」
って、masabowさん談。
この都市伝説はマジでしたので、皆さんお試しあれ!
「マジでめっちゃ美味かった(*^◯^*)」
でも、気をつけて食べないとすぐに溶けて氷が落下しますよ。
因みにボクは一番美味しいところをほとんど落として食べられませんでしたので…(T . T)

IMG_0856

そこから次の目的地、肉編に行きました。
お約束のとんまさ!
ボクは初見です。
ここではもちろん一番デカイやつを注文。

IMG_0861

なんてしたら帰れなくなるので、鳥とじ定食にしときました。
それでも2切れ残しましたが…。
ボクはグルメライダーにはなれそうもありません(笑)
前回は一番デカイやつをいってたYAMADAさんも、今回は
「親子丼!」
っと控え目でしたので、名物定食を見ることができなかったのはちょい残念!

IMG_0864

さて、帰り道。
山越えルートにするか?平坦ルートにするか?
「帰りにTTする人〜?」
この暑さではさすがに誰もいない。
全会一致で平坦ルートに決定!

暑いので、コンビニ休憩なんかを取りながら、リビエールホールを目指します。

そして、道中に三郷の駅前を通った時。
後ろから疾風の様に黄金のオーラを纏ったロードバイクが
三郷TTコースに向かって駆け抜けていった。
「誰や?」
それは今年乗りに乗っている黄金聖闘士“ちょし蔵”!
「三郷のKOM獲ってきま〜す!」
とばかりにかっとんでいった。
それに続いていくカメ吉!

と思ったら、今回はカメ吉、いく気配無し。
前までならちょしカメコンビとして切磋琢磨してたのに、
パワーメーターを導入してから、カメ吉は完全に飼いならされてしまったみたい(ーー;)
「以前の勢いが無くなったな(−_−;)」
それに比べてオトコマエなちょし蔵!
ものすごいタイムを叩き出してくれることをみんなが期待しつつリビエールまでの帰路につきました。

SUNZOKUトレインがリビエールホールに向かって進行中、なぜか後ろからちょし蔵が現れる。
三郷からリビエールホールに向かったと思ってたら、ゴールまで行って引き返してきたらしい。
「黄金聖闘士ってどんだけ速いねん!!!!!」
これじゃあ、ボクがゴールドリングを獲れる可能性はゼロやな。
レベルの違いを見せつけられ、ちょっとショック(>_<)

IMG_0868

そして、ゴール。

てな感じで、チームライドしてきました。
今回は暑すぎてヘロヘロ。もう少し涼しい中で走れれば良かったんだけど、
氷が美味かったのでむっちゃ楽しめました。
次回のライドがまた楽しみ!
それまでにはもうちょっとみんなと走れるレベルになっておかないと!

そして、チームのみんなからうちの娘に御祝いをいただきました。
なんと、幼児用のチームジャージです!

IMG_0882

どーん!
うちの子、大公開!
チームジャージが可愛いでしょ?
ついでにうちの子も可愛いでしょ???
チームメイトのみんな〜、ありがとおぉぉおぉ!


さてさて、あと気になることが1つ。
ウチのゴールド聖闘士が三郷を何分で上がったのか?
皆さんも気になりますよね?
ボクも気になって仕方なかったので、ちょしのSTRAVAのログをチェ〜ック! 
すると、なんと!!!!!

IMG_1018

なんじゃこりゃ…(・・;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字