team SUNZOKU

大阪を中心としたロードバイクのヒルクライム・レーシングチーム team SUNZOKUのブログです。

SUNZOKU cat
team SUNZOKU

第5回菰野ヒルクライムチャレンジ

team SUNZOKU
  カテゴリ: レースレポートteam SUNZOKU
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは、21号のつるみん@登れる豚になりたいです。

3月26日は菰野ヒルクライムに参戦してきました。


私はチームTTにエントリー、メンバーは助っ人のT上さん、これまた助っ人のヘタれクライマーさん、超エースのカメさん、プラス私の四名。目標はもちろん表彰台の真ん中。

正直、私が足を引っ張りそうな気がしてなりませんが、どうなることやら。。。


というわけで、レース当日。


朝イチ体重は、、、62.5kg。あれ?重たいね?金曜日の晩は60.1だったのに何がどうなって2kgも増えたのか(((( ;゚д゚)))

思い当たることは多々ありますが、悔やんでもしょうがないので気持ちを切り替えることにします。29分くらいの登りなので、パワーマンで押し切るのです(パワーがあるとは言ってない )


現地まではチームメイトのしんいちさんの車にご一緒させていただきました。2時過ぎ出発で4時半頃に現地着。
 

会場でT上さん、ヘタれクライマーさん、超エースのカメさんと合流後、それっぽく作戦会議をします。

当初、想定していた作戦は28分30秒~29分をターゲットに淡々と走ろうぜ!でしたが、超エースのカメさんがウズウズしています。

話を聞いてみると、絶好調過ぎるオレを解き放て!!とのこと。フラグ?と少々不安になりました(笑)が、絶好調過ぎる超エースを押さえ込むのも良くないので、作戦を変更することに( ・Д・)


・私はあくまで28分30秒~29分ペース

・ヘタれクライマーさんは私とペースを併せつつも、脚が大丈夫そうなら行ってもらう

・絶好調過ぎる超エースのカメさんは心のままに走る(京都組はナチュラルフィーリング)

・T上さんはお任せ(京都組はry)


T上さんと絶好調過ぎる超エースのカメさんが万が一タレても、私のツキイチマンに変身すれば万時OKって感じです (´▽`)


あーだこーだして、いよいよレーススタート。

予定通り、T上さんと絶好調過ぎる超エースのカメさんが飛び出します。。。が、思っていたよりも勢いがありません。気温と冷たい雨で脚が固まったのですかね?


しばらくはT上さんと絶好調過ぎる超エースのカメさんを10~20m差で私とヘタれクライマーさんが追走する形で進みます。(チームで追走って表現はおかしい気もしますが、まぁそういうことです)

他のチームは「ガンバレ!いいぞ、その調子!」と声を掛け合い、励まし合ってパックで走っています。素晴らしいですね!


6km地点あたりでT上さんと絶好調過ぎる超エースのカメさんを捕えます。(チームTTで捕えるってry)ここからはT上さんと絶好調過ぎる超エースのカメさんはツキイチマンに変身。


この時点で私もタレ気味で29分前半ペースになっていましたが、まぁ何とかなるでしょう。ヘタれクライマーさんは調子が悪くないようで遥か前方ですヾ(´・ω・`)


ここからはチラチラと後ろをチェックしつつ走ります。私から少し離れてT上さんとツキイチマンのカメさんが見えます。少しお疲れのようにも見えますが、まぁ大丈夫でしょう。


後ろを気にしつつ走り続けます。このペースなら29分20秒くらい?などと思いつつも、後ろをチェックすると、、、ツキイチマンのカメさんがいません。T上さんと知らないおじさんが走っています( ´_ゝ`)


カメさん、フラグ回収ありがとう。君のことは忘れないよ( ´ ▽ ` )ノ


フラグをキッチリ回収できたので、後はゴールを目指してガンバルマン。フラグ回収おじさんとタイム差をつけてやります。(目的が変わりました)
ほどなくしてゴール、手元計測で29分30秒。ヘタれクライマーさんは29分15秒くらい、T上さんは29分50秒くらい、フラグ回収おじさんは30分前後とのこと。


コレは優勝出来るかも!?
・・・と思いましたが、今回も去年に続いての2位でした(´・ω・`)
 

KIMG0330


ん~、あともうちょいだっただけに残念無念。でもコレが今の実力なんでしょうね。私も目標タイムの28分30秒を達成できませんでしたし。

もっとレベルアップして、来年こそは真ん中でバンザイしたいです。


2017326菰野ヒルクライム_170327_0010



ここからはチームメイトの戦績報告。

しんいちさん、maCさん、ゴッドYAMADA、ザクさんのチームBがチームTTで5位入賞!

2017326菰野ヒルクライム_170327_0011


maCさんがリードして、ゴッドYAMADAとしんいちさんがお互いを支えあったようです、チームのあるべき姿!!ザクさんは調子が良くなかったようですが、目標レースの大台ケ原でエエもの見せてくれるでしょう。


シーズン初戦の菰野ヒルクライムはこんな感じでした。チームってほんといいですね。


おしまい。

コメント一覧

    • 1. ishikiri mama
    • 2017年03月27日 16:44
    • チームで頑張って走ってる様子がわかっていいなぁ~(^.^)/~~~来年もガンバレー!
    • 2. sunzoku1号。
    • 2017年03月28日 14:46
    • ishikiri mamaさん、コメントありがとうございます。
      team sunzoku のリーダーのsunzoku1号。と申します。
      いつも、つるみんさんとレースやライドで楽しくご一緒させていただいております。
      これからも、team sunzokuに温かいご声援を宜しくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字