team SUNZOKU

大阪を中心としたロードバイクのヒルクライム・レーシングチーム team SUNZOKUのブログです。

SUNZOKU cat
team SUNZOKU

【山党】晩秋のグルメライド【甘党】

team SUNZOKU
  カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
やまじゅんです。

本日はグルメライドに参加してきました。
食欲・・・ それは登りを主戦場とするSUNZOKメンバーにとって恐らくどんな急斜面より抗い難い最恐の敵といっても過言ではありません。

ところが時はすでに11月。
シーズンオフに突入しているため、いままで我慢していたアレやコレを飲み食いするチャンスなわけです!

というわけで、今回は
大阪ヒルクライム同好会(OHC)や
ダンシングドランカーズさんからお気軽にご参加いただいてのファンライドで秋を楽しもうというイベントでした。

集合はいつものリビエールホールに午前9時。
駆けつけるとそこにはすでにかなりの人数が・・・
ですがほとんど見知ったいつものメンバーです。

IMG_6648


この和気藹々とした雰囲気 ひさしぶりでたのしいなあ。 とか思いつつ、
本日の目的地をつるみんさんに聞いたところ

まずは青谷登ります。
http://cyclett.dip.jp/cycleTT/Course?COUNTRY_ID=JPN&PREF_ID=00027&COURSE_ID=35&AREA_ID=0&COURSE_MODE=OFF

まじすか!
ココは私がこの夏、富士あざみラインに挑戦する前に道場替わりにした激坂。

そして私はこの一か月で体重プラス5キロ。
登れるかこんなん!
ふとももパンパンにしながら乙女ギアに頼り切りなんとか峠を越えて一同は奈良方面へ雪崩れ込みます。

今回は15人程のかなりの大所帯なので
交通の妨げにならないようにある程度班分けして
目的地 『ちきんはうす』
IMG_6647
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ZwvPrHd0Dl6/
へ乗り込むべく、まずはくろんど池方面で集合 となりました。

(あまりに慣れた雰囲気に油断したやまじゅんが集合地点を見誤って迷子になったのは秘密にしといてください。)

IMG_6650


あまりの大所帯のため、
ちきんはうすにみんなで入れるか少し心配していましたが無事みんなでランチを楽しむことができました!

IMG_6649
(゚д゚)ウマー

・・・いやあ。
シーズン中なら、
『南蛮の衣は剥す。 然る後食す。』
『マヨネーズ食すべからず』
『卵白良し。 卵黄悪し。』

とか修行僧みたいな考えが頭を過るのですが、
オフに思い返してみると本格的にアホなんじゃないかと。
・・・まあまた来年同じことやってる気がしますけど。

ランチをがっつり食したものの、約半数のメンバーはそれだけでは満足せず、
スイーツへの欲望を露わにします。

そして向かったのがここ
『ヴィラージュ川端』
IMG_6651
http://v-kawabata.com/

私はモンブランをチョイス。
IMG_6652

・・・いやあシーズン中なら
『砂糖は配給制。』
『洋菓子は敵性品。』
『欲しがりません勝つまでは。』

とか戦時中みたいな考えが頭を過るのですが、
オフに思い返してみると本格的にアホなんじゃないかと。
・・・まあまた来年同じことやってる気がしますけど。

ヴィラージュのおしゃれなカフェに
変態ルックのおっさん集団で乗り込むわけにもいかんので
裏のスーパーの駐車場でみんなでスイーツを食べたのですが、
シーズン中の減量に伴う立ちくらみ談義で話が弾み
なんだかダイエットに勤しむ女子高生がキレ食いしてスイーツをモリモリ食っているような絵面が
本当に楽しかったです。

グルメライドだけあって
今回はドキツいトレーニングはナシだったのですが、
純粋に自転車は根源的に楽しい乗り物だ! ということを再確認出来た
最高の一日でした!

しっかり充電できました。(カロリー的に)
来季に向けて冬のトレーニングをがんばろうと思います!





コメントする

名前
URL
 
  絵文字