team SUNZOKU

大阪を中心としたロードバイクのヒルクライム・レーシングチーム team SUNZOKUのブログです。

SUNZOKU cat
team SUNZOKU

奈良7峠ヒルクライムラリー

team SUNZOKU
  カテゴリ: team SUNZOKUレースレポート
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
こんにちは!
1号です。
11月3日にfabu主催の“奈良7峠ヒルクライムラリー”に参加してきましたので、レポートします。

今回で第3回大会となるこのイベント。
毎年、ヒルクライムレースシーズンが終わって食欲が止まらないこの時期の開催で、ワイドボディとなった身体での参加となります。
さらに去年まででも6峠とかなりキツかったんですが、今年からさらに峠が増えてなんと7峠に!
行く前から無事に完走できる気がしませんね(笑)
7つの峠はそれぞれ少し離れており、全体としてかなりの距離になります。
中には結構な登りもあり、移動だけでも疲れますよ〜_(:3 」∠)_
そして、それぞれの峠のスタートとゴールで足切り時間が定めてあり、間に合わないとほっていかれてしまうという…٩( ᐛ )و


そんな過酷なイベントにエントリーしたSUNZOKUのドMメンバーは、maCさんとつるみんさんとボクの3人。
今年はちょっと少なめですね(T . T)
さらにつるみんさんが残念ながら当日DNSとなってしまった。
が、メンバー以外にもお友達のヒムロックやたっきゃんが一緒に走ってくれ、さらにYAMADAさんとカメさんが応援に駆けつけてくれました。
て、ことで、今年はこの6人ワイワイしてきましたよ〜(о´∀`о)


朝の7時に石舞台古墳駐車場に到着すると、メンバーが続々と集まってきました。
7時半からミーティングがあり、8時には1個目の峠“芋ヶ峠”スタート地点に向かいました。
今年の参加者は60人ちょっと。
年齢順のゼッケンになっており、maCさんが31、ボクが49…ってやる前から波乱の予感が(T . T)、たっきゃんが69…ってさすがたっきゃん(笑)、ヒムロックが82。
さらに天狗イチのメンバーからK田さんが参加され、56。
芋ヶ峠だけゼッケン順に10秒間隔でスタートします。

IMG_4342

芋ヶ峠の途中でYAMADAさんとカメさんが激写してくれました。
たっきゃんが大外からブチ抜く〜(^O^)

2つ目は“吉野山”。
ここからは着いた人からランダムにスタートします。
去年はのんびり走りすぎて足切りギリギリだったので、どんどん行きますぜ!

そのあと休憩ポイントでは…

IMG_4276

豆腐の肉マン、いっただっきま〜す!٩( ᐛ )و

3つ目は“樺の木峠”。
去年は選手がなだれ込むようにゴールしたので、運営の方がテンヤワンヤしてましたが、今年は穏やかに進んだみたい。

4つ目が“唐戸峠”。
去年までは無かった新しい峠です。
雰囲気が良く、個人的には気に入りました。
ただ、この辺になるともう足が悲鳴をあげてます。
「完走できるんか?」って心配になるほどですよ。

IMG_4287

次の峠に行くまでにサークルKで補給〜)^o^(

のあとの5つ目が“金剛山”。
ここにきて一番距離が長いやつです。
もう、ヘロヘロ(笑)

IMG_4296

そのあとはヤムヤムで休憩〜(^O^)

IMG_4321

そして“水越峠”。
ここまでくるとやっと終わりが見えてきます。
ただ、金剛から水越の道中が遠い(T . T)
あとは気力のみ…。

IMG_4346

最後の峠は“高取城"。
もう足なんて残ってませんわ(泣)

終わった〜!っと思ったら、ゴール地点まで行く道中がまたとんでもないアップダウン。
ルート考えた人は相当ドSですよ〜(*⁰▿⁰*)

IMG_4334

ゴール後は風呂に入ってから表彰式。
ヒムロックが、クラス優勝の総合2位に。

このイベントの詳細は、こちらでご確認できますよ。
↓↓↓
https://www.fa-bu.com/

参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
来年はたくさんのメンバーで参加できたらいいなぁ〜(о´∀`о)
 

コメントする

名前
 
  絵文字