team SUNZOKU

大阪を中心としたロードバイクのヒルクライム・レーシングチーム team SUNZOKUのブログです。

SUNZOKU cat
team SUNZOKU

第1回高野山ヒルクライムTTライド

team SUNZOKU
  カテゴリ: team SUNZOKUレースレポート
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんばんわー。(^^)SUNZOKU25号のmaCです。


9月25日 
FABU project 主催の第1回高野山HCに参加してきました♪

もちろん車載で現地まで行きますが駐車場は取らなかったので九度山の道の駅に車を停めて

アップがてら会場の方まで自転車で移動です。
朝4時20分に起床して朝食を食べて(昨晩の残りを平らげて)車に荷物を積み

さあ、出発!っとその前に天気予報をチェック!

えっ!!!!! 朝方に高野山方面は傘マークが、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いやいや、昨日の夜は傘マークなかったやん!

雨雲レーダーを見ると思いっきり雨雲が高野山方面に近づいてきてます。

ん~、どうしよう自転車を練習車に変えるかそれとももうDNSにするか

あ~、もう時間がないしとりあえずそのまま出発して現地で考えようω`)

とゆうことで出発、しかし大阪はえー天気やけどなー。

九度山の道の駅に到着してみると、なんか見たことのある青い車が、、

ヤマダさん?かな?車を覗くと誰も乗ってないけどヘルメットがあるし間違えない!

トイレに行くとヤマダさんが居てました。よしッ!なんとなく心強い味方ができました。

SUNZOKUからの参加は私1人やと思っていたのでテンションが上がります。


10

ヤマダさんも道の駅で車を停めて同じことを考えていたみたいだったので

準備をして2人で会場の方へアップしながら向かいました。

会場に着くとポツポツと降ったり止んだりと気にならない程度の雨。

どうかこれ以上雨が降りませんように、、、

受付を済ませてなんか張り紙が張ってるので見てみると

コース短縮のお知らせが22kmが8kmほど短縮で13.8kmになるらしい。

先週の雨でかなりコースが荒れているらしく平地区間はカットされているようでした。


7

会場のすぐそばの橋の上でレースの説明を受けたあと

スタート地点までの8kmは全員で移動ですがまあ見事に道は荒れていました。

スタート地点についた時には自転車はもうドロドロです。

おかげでレーススタート後は水たまりも気にせずガンガン突っ込んでいきました(^▽^)

3


9

さて、今日の作戦は平地区間が無くなったのでとりあえずガンガン踏み込んで前に走ってる

人をひたすら目指して抜くとゆう作戦です。

今年最後のレース!目標は5位以内!

今までのレースで最高位は8位なので4位か5位をガチで狙います。

ゼッケン順で10秒間隔のスタート、ゼッケン番号は受け付け順なのでカテゴリーがバラバラです。

私はゼッケン13だったので比較的早いスタート、スタート後は前を走っている12人を

追い抜くためにガンガン踏み込み1人抜き2人抜きと順調に抜いていきました。

アバンギャルドジャージの方を抜いた時に「流石はSUNZOKU」と叫ばれてちょっとびっくり(^_^;)

チームSUNZOKUって有名になってきたなーって思いながらそんなん言われたらペース落とされへんやん!

ハードルが上げられたので下手にスピードが緩められなくなってさらにガンガン飛ばします。

あきらかにオーバーペース絶対にまずい最後まで持たん!と思い十分に引き離し姿が見えなくなったのを

確認して急斜面になってからペースを落としました。(;^ω^)

急斜面も半分ぐらい過ぎたころゼッケン1番の方が自転車を押して歩いて押していたので

あ~パンクか~、パンク修理の道具を持っていないようだったので迷いましが


私 「パンクですか?」


ゼッケン1番さん 「パンクです。」


私 「これ使ってください」 ツールボトルをぽいっと落としました。


ゼッケン1番さん 「チューブラーなんです、、、」


Σ(
 ̄ロ ̄lll)ガーン

なんて残念な展開でしょう、、、、

親切心が、、、

まあ仕方がないのでストップしてツールボトルを返してもらい再出発です。

ん~、もちろんタイムロスです。(5秒~10秒ぐらいかな?)

気を取り直してゴールを目指してがんばり2人ぐらい抜かれてしまいましたが

無事に完走(⌒∇⌒)

5

手元のガーミンは42分ぐらい。

周りから聞こえてくるタイムは30分台ばかり皆さん速いわー

ヤマダさんを待ってから雲行きも怪しそうだったので2人でそっこー道の駅まで帰りました。

ヤマダさんはもちろん優勝なので表彰式までの2時間ほどを自転車を掃除したり

だべりながら時間をつぶしジャージから私服に着替えて会場に向かいました。

表彰式の30分前ぐらいに会場に到着!リザルトが張り出されていたので

確認してみるとヤマダさん優勝\(^o^)

えーと、私は、、

えっ!!!!!!

マジで!!!!!

11

2位の位置に私の名前が載っています\(^o^)

4位、5位どころか表彰台じゃないですか!

本当にうれしかったです。(o^―^o)

表彰式は緊張して笑顔の写真が全然ありませんでした(笑)
しかも私服に着替えてSUNZOKUジャージ着てないし(^_^;)

6

8

ヤマダさん1位 スーさん3位

16

15

1位の商品と2位の商品

1位の商品プロテインはカテゴリーA1位及び総合優勝のヒムロ君から頂きました。
ヒムロ君ありがとうございます。(^▽^)/
目標が達成できて初めての表彰台!とてもうれしい結果でした。
(写真は全然撮ってなかったのでFABUさんのところから引っ張ってきました。(^^ゞ)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字