team SUNZOKU

大阪を中心としたロードバイクのヒルクライム・レーシングチーム team SUNZOKUのブログです。

SUNZOKU cat
HANAKEN

第6回まえばし赤城山ヒルクライム大会に参加してきました

HANAKEN
  カテゴリ: team SUNZOKUレースレポート
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
こんにちは! このブログではお久しぶりです。チームのIT担当、16号ことHANAKENです。今回は、team SUNZOKUから単騎で参加してきた赤城山ヒルクライム2016の模様をお送りします。

すでにレースポートは私個人のブログで詳しく書いているのですが、あまりにも内容がネガティブというかシリアスというか……。なのでこちらのブログでは、個人ブログの方では書かなかったネタをレースレポート外伝と称してライトな雰囲気で(笑)書いていきたいと思います!

1.ゼッケンナンバー

去年、年代別ではあるけど最速タイムで優勝しているのでてっきりゼッケン1番が貰えるとばかり思っていたのだけれど、届いたナンバーは……

20160925_053845862_iOS

2番でしたw 1番は誰だろうな~と思ったら、ミヤケンさんでした。それならしゃーない。けど、ミヤケンさん自身は実業団で出走したらしいです。1番で走りたかったなw

2.刺客

大会冊子には、参加者の人数とかデータとかが載ってました。

20160926_215113587_iOS

大阪府1名って、私だけじゃないですかw 大阪からの刺客として走ってきましたよ!

3.写真のスキル

私の兄がクリテリウムに出るというので、観戦しました。兄は高性能のデジタル一眼を持っているので、機材を借りてレース写真を撮ったのですが……

_DSC1716
_DSC1721

これは酷いwww 撮影技術は素人以下のようです。・゚・(ノД`)

ちなみに、兄が撮るとこうなります。

_DSC1840

カメラも練習しなきゃ。

4.スーパー親子!?

レース中のお話。独走態勢を築いてゴールを目指していると、コース上を応援しながら走っている女性の方を目撃!

akagiyama-20160925-super-trail-run

動画だと40分30秒くらいから現れます。トレランしながら応援なんて滅多にないから、ものすごい印象に残りました。

そしたら、レース後にこんなツイートを発見。
ちなみにこのつぶやき主、女子一般Aの優勝者、弟は実業団E2の優勝者!
すごい親子ですね。尊敬します!

5.リーダーとの約束

無事に優勝を決めてLINEで報告すると、リーダーの1号さんからこんなメッセージが……

20160927_072235000_iOS

了解しました!

 _DSC2323

どやぁ!

ということで、ピンクジャージはSakataniやCOW群馬だけじゃないぞということを関東に知らしめてきました。

以上、レースレポート外伝でした! 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字