team SUNZOKU

大阪を中心としたロードバイクのヒルクライム・レーシングチーム team SUNZOKUのブログです。

SUNZOKU cat
コンソメ

高梁対策北摂ヒルクライム練

コンソメ
  カテゴリ: team SUNZOKU走行会
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
オッス!オラ悟空!!

9/24(土)は高梁ヒルクライム対策のチーム練で北摂でワイワイしてきました。
10/2に行なわれる高梁でのヒルクライムレース。
我々SUNZOKUは3チーム分のチーム戦とカップル1ペアにエントリーしています。
私以外はクソ速いメンバーを揃えてるので脚を引っ張らないために
頑張りたいと言うことで走行会を企画してみました。

8時に茨木のとあるローソンに集結。
続々とメンバーが集まってくるがカメ吉とちょしゾウの2名が来ない。
カメ吉は今起きたとのことなのでさっさと来いと連絡して出発することに。
私コンソメと、通勤途中の1号さん、masabowさん、しんいちさんの4名でスタートです。

まずは府道110号南コース。

標高差 :406m
距離 :10.6km
平均斜度:3.8%
最高斜度:9.2%

斜度も緩め、距離もソコソコ長いので高梁対策にはもってこい。
masabowさんを先頭にスタート。
かなりイイペースで牽いてくれます。
ローテしたいけど前には出れないペースww
このままオンブにダッコで行こうと思ってたら、しんいちさんが後ろから先頭へ。
そしてゴリゴリゴリと踏んでいきます。
必死でついていきますが、6倍界王拳クラスのパワーが出ています。

それだけのパワーをヒリ出したらタレるのは自明の理。
1号さんが前に出てくれるもジリジリとついていけなくなります。
それでも諦めたらアカン。気合いで踏む。
チームメイトの背中を必死で追いかけます。
しかし、その後の信号で1人捕まってジ・エンド。

信号が青になって再出発。
どうやら先頭集団は脚を緩めて待ってくれてるような気配。
がするような気もしますが思ったよりもペースが速くてほとんど追いつきません。
そのうちmasabowさんだけがさらにペースを弱めて下がってきてくれました。

4倍くらいで牽くので最後の平坦踏みましょうとのことで
ありがたく後ろでヌクヌクさせてもらう。
しばらく走って平坦区間。
masabowさんが怒濤のアタックを開始しますが
ものの1分ほどで千切れかけました・・・(ノД`)
今日のメンツ強すぎるわ\(^o^)/

ペースを緩めてもらいなんとかゴール。
信号ストップもあるためタイムはよく分かりませんが、
20分の平均パワーを15Wほども更新しましたのでよくがんばったと思います。

ただし、緩斜面ならなんとか付いていけるんじゃないかという
根拠のない淡い希望は強いチームメイトにより打ち砕かれる結果となりました。
後は自分の本番の強さに賭けるしかない。

DSC_2884

ゴール地点でワイワイしてると見知らぬジャージの男が颯爽と現れました。
よく遅刻するイメージが定着しつつあるちょし象さんでした。
ホンマにちょしカメコンビは・・・

1474695956345

集合写真を撮って1号さんはお仕事へ。
来週の本番頑張りましょうね~!!

DSC_2886

まだ時間が早いのでコンビニに移動して補給タイム。
BCAA配合のリアルゴールドで気合いを入れます。

DSC_2885

この日のmasabowさんはニューマシーンのサーベロR3のシェイクダウンだったようです。
クライミング系のオールラウンダーフレーム。
何でも来いな感じで良さそうですね。

ゆっくり休憩してから妙見山に登ります。
3人はカッ飛んで行きましたが私は4倍キープのマイペースで登坂。
次の日も乗りたかったから脚を温存したかったんです。

剛脚3人は20分ちょいで登ってたみたい。
あいつら速過ぎやろ。変態やな。

DSC_2888

妙見山と言えば亥の子餅とジンジャーエール。
サイダーよりもジンジャーエールの方が安いんですよ!!!

ここで休憩してるとカメ吉が登場。5人体制に。
エライ早いと思ったら裏から登ってきたとか。この根性無しめ。
この日は暑いとの予報だったのに気温は20度前後で太陽も見えずで寒いレベル。
下りでウインドブレーカーを持ってこなかったのを悔やみます。

当初はTKGか山口納豆でランチの予定でしたが、
寒いので暖かいのにしようって事で見山の郷に移動。
まだ腹も減ってないので私は翌日のパンを買い込み、SPRを達成。
ジェラート班とパン食う班に分かれてテーブルで歓談します。

徐々に空が曇ってきたので天気予報をチェックしたら
雨が降りそうな気配が醸し出されてきたので慌てて昼飯にします。

DSC_2889

減量中なのでカレーうどん単品です。
味はフツーです。
豪華なご飯を食べてるメンバーもいましたが我慢します。

うどんをすすっていると入り口に雨を降らしそうな気配を感じます。
どうやらロードバイクに乗ってるようですが
全身黒ずくめで顔も隠して皮膚が全く露出していません。
しかもヘルメットにはタケコプターを装着しているではないですか。

DSC_2890

こんな変な格好をしているローディはコヤツしかおりません。
北摂が誇る妖怪アメフラシこと雨神きっちさんです。
シルエットだけで0.5秒で分かりました。

彼が来たと言うことは雨が降ると言うことなので
さっさとメシを食って退散します。

カメさんがノーTTで物足りなさそうな顔をしてるので
しかたなしに忍頂寺(車作)に行くことにします。
ここは比較的に短いコースなので頑張ってみようかと思いましたが
3本目と言うこともあり5分も持たずに黄金のタレ発動で全員に千切られました(T_T)

DSC_2891

忍頂寺まで登った後はゆるっと下って集合場所のローソンに到着。
こちらでもワイワイとしてたらカメさんが2Lの水を買ってきました。
みんなに要りますか?と聞くも誰もイラン。

DSC_2892

するといきなりバイクに水をぶっかけて洗い始めましたww
今から自走して帰るのになぜ今洗うwww
と最後まで愉快なカメ吉でした。

という感じで高梁ヒルクライムに向けていい練習が出来ました。
なんなら自信は無くしましたけどww
本番はあまりいい天気では無さそうですが、
ピンクのカワイイジャージのヤツらを見かけたら応援してやって下さい。

結果は別のSUNZOKUが書いてくれるでしょう。











コメントする

名前
 
  絵文字