team SUNZOKU

大阪を中心としたロードバイクのヒルクライム・レーシングチーム team SUNZOKUのブログです。

SUNZOKU cat

大台ケ原に牽き殺されに行ってきました練

team SUNZOKU
  カテゴリ: 走行会
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おはようございます。(^^)SUNZOKU25号のmaCです。

5月3日 大台ケ原辻堂コースに行ってきました~♪

この日の天気は早ければ14時くらいから雨、、、ω・`)

しかも行き先は大台ケ原、、、これはやばいんじゃないか、ちょっとDNSも考えていたら時間を2時間前倒しして決行。悶絶決定!嬉しいような残念なような(^_^;)

最初、柏原のリビエールホールで合流予定で体力的に心配でしたがしたがローソン吉野町上市店に7時に合流になり車載で大淀の道の駅まで体力を温存できほんのちょっとほっとしました。

それでもメンバー最弱の私にとっては不安は拭いきれません、体力のある参加者は自走で参加ですがそれぐらいのハンデをもってしてもまだまだ不安がいっぱいでした。((((;゚Д))))

今日のメンバーは主催者のヒムロさん、Wさん、シオノさん、テラオさん、O.H.Cメンバーの後藤さん、やまちゃん、SUNZOKUメンバーの1号さん、ちょしさん、masabowさんnovさん、私の総勢11人、ローソンで全員が揃いました。えーい、いつもどおり名前と顔が覚えれません(T ^ T)

集合ローソン

さあ、出発です。まずは大台ケ原ドライブウェイの入口までノンストップで走ります。最初は元気なのでなんとか大滝ダムを越えるぐらいまではついていきましたが大迫ダムあたりでちょっとちぎれてしまいました。みなさん飛ばしすぎ早すぎです
(Д)

ここでやっと一休み。ほっとしました(^^)
もうすでにばてばて(´・ω・`)

1462277893518

ここから吉野路上北山の道の駅まで下りで楽チン!楽チン!と思っていたのですが結構な下りのはずが爆風でスピードが全然出ません。おまけにみなさんはガンガン飛ばして走るのであっという間に姿が見えなくなってしまいました。これから辻堂を登るのに今日のメンバーはおかしいです。

1号さんお付き合いいただきありがとうございますm(_)m

道の駅で少し休憩をして雑談。

KIMG1096
KIMG1097

そして移動してスタート地点の自転車のモニュメントの前で記念撮影

1462277897465

10時スタートで登り始めますがみなさんやる気満々、しかし私は大台のベストが1時間30分なので目標1時間45分でゴールできれば上等と考えマイペースで登ります。

ここでもスタートしてすぐにみなさん見えなくなってしましました。ヾ(*´∀*)

行ってらっしゃ~い ( ´ ▽ ` )

残念ながらほぼ一人旅なので他の人の状況はさっぱりわかりません。申し訳ないです(´∀)

平坦区間はなんとか頑張ってできるだけ30km以上をキープ、激坂区間はマイペースで淡々と登りドライブウェイ区間はもう撃沈でダラダラ走りなんとか最後まで走ることが出来ました。
しかしドライブウェイ区間は爆風でめちゃめちゃ寒いやん!

登りやのに全然体が温まれへんかったわ(TTlll)

頂上の土産物屋さんで食事をして記念撮影

1462277883421

ここからは寒さに耐えながらドライブウェイ入口まで一気に下りました。

KIMG1099

masabow
さん犬と弄れる( ´▽)

KIMG1102

そして、最後が今日1番しんどかったところです。

下り平坦下り平坦という感じで道のりがあるのですが下りで楽チンのはずがついて行くのが必死!一体何キロ出しとんねん!どんどん引き離されさらには平坦で3638kmは出てるのにさらにどんどん引き離され悶絶しまくりでした。道の駅杉の湯で一旦休憩して、ここからはゆっくりとローソンまで行くって言ってたのにスタート直後からまたハイペース!おーい!さっきのゆっくりって言ってたのはなんやってん!1人で走っとったら30km前後で走ってるところやで(○ε´○)

無事にローソンまで帰ってきて記念撮影(^^)

1462277890729

気が抜けてちょーダラダラ

KIMG1103

今日は最初から最後までホントいい練習になりました。お疲れ様でした。(^o^)/