team SUNZOKU

大阪を中心としたロードバイクのヒルクライム・レーシングチーム team SUNZOKUのブログです。

SUNZOKU cat
team SUNZOKU

SUNZOKU&ドランカーズ合同練

team SUNZOKU
  カテゴリ: team SUNZOKU走行会
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
■2016.04.29
寝坊大魔神こと、 18号のちょしです。

今回のコースは・・・
茨木の彩都
⇨ガレリア亀岡
⇨胡麻のゾンネ
⇨舞鶴で海鮮丼!!
往復240kmのロングライドです。
久しぶりのまともな実走&ロングライドで楽しみ( ̄▽ ̄)

参加メンバーは・・・
SUNZOKUから
1号さん、5号さん、novさん、
コンソメさん、カメさん、わたし。

ダンシングドランカーズから
kurubiさん、trekyさん、りんくすさん。 
という、なかなかの豪華(いかつい)メンバー。

で、当日。
冒頭の紹介の通り、やってしまいました。
寝坊です(-。-;

目覚ましセットした時間から45分後に起床。
前日の天気予報の気温から夏ジャージで良さそうだったので、それに着替え、朝ごはんも食べずにささっと準備して自転車を外に出す。
う・・・さ、寒い(ーー;)
アームウォーマーだけ取りに戻ってから出発!

しんどいペースで走り続けて5分ほど遅れて集合場所に到着。
寒い中、遅刻して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

早速、カメさんの待つガレリア亀岡に向けて出発!
彩都まで飛ばしたので暑かったが、だんだん寒くなってくる。
下りで更に寒くなり、指がかじかみ、足先の感覚までなくなりそう・・・

そんな中でも、半袖短パンのnovさん。
さすがっす!
image


太陽が照ってきたらマシなんだろうけど、分厚い雲で覆われて、太陽は出てくれません。

なんとかガレリア亀岡まで乗り切ったけど、震えで歯がカチカチ鳴るくらい寒い(ーー;)

そんなところにカメさん到着。
自転車は決戦仕様のアディクト(ペラペラタイヤにカチカチサドル、ボトル無し)。
なんでやねんΣ(゚д゚lll)

さらに驚愕の一言。
「お見送りにきましたf^_^;)」
なんでやねんΣ(゚д゚lll)

聞くと、前々日の練習で、股関節痛めたらしい。
とりあえずパチリ。
image

仕方ないので、カメさんとお別れし、ゾンネに向けて出発!

寒すぎるので気温をチェックすると・・・
8℃??
真冬やん(ーー;)

更に悪いことに、小雨・・・
道中、強烈な向かい風・・・

温まる為に、それなりの強度で進むといい感じ。
向かい風はローテして負荷を分散。

しかし、ローテで先頭交代する度に強度が上がる( ;´Д`)
先頭
kurubiさん・・・ちょいとキツいぞ
trekyさん・・・ずっとこの調子ならヤバいけどなんとか
りんくすさん・・・うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。

ダンシングドランカーズ御一行様、強すぎです(笑)

サクッとゾンネまで到着し、休憩。
朝ごはん抜きやし、先も長いので、いっぱい食べる。
image
うまい!

長居すると時間がなくなるので、食べたら早々に出発!

しばらく走ってると、雨が本降りになり、顔に当たる雨粒が痛い( ;´Д`)

たまらず雨宿りして作戦会議。
image
雨雲レーダーと睨めっこして、引き返すという結論になりました。

取り敢えず、近くの道の駅で昼食休憩。

建物の中にイートインスペースがあり、雨風、寒さも凌げて最高です。
お昼は温かいうどんにかやくご飯です。
image
このうどんは、コシという言葉を知らないようです。

今までの状況から、この環境は快適すぎて根を生やしてしまいそうです。
image

帰るのだり〜(´Д` )
そうも言ってられず、路面がビチョビチョの中、頑張って帰ります。

帰りもローテで負荷分散。
あれ、デジャブ??
ローテで交替する度に強度が上がる( ;´Д`)
先頭
kurubiさん・・・ちょいとキツいぞ
trekyさん・・・ずっとこの調子ならヤバいけどなんとか
と思ってたら1号さんがひき殺されてしまいました(笑)

今度はわたしが先頭に行き、セーフティーカー的にペースコントロール。
220Wくらいならギリギリ大丈夫じゃね?
と思いながら漕いでると、追い風の恩恵もあり、高速列車に。
しばらく走って先頭をtrekyさんに交代。
向かい風を受けてもペースは落ちずにグイグイ進んでいきます。

先頭
trekyさん・・・ずっとこの調子ならヤバいけどなんとか
りんくすさん・・・うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
ちょい坂で400Wとか、緩んでも300Wとか出てるんだがw
強すぎて笑ってしまうw

1号さんは遥か後方に。
もうひき殺されすぎて完全に出涸らし状態なので、サイクリングペースまで落としてコンビニを目指します。

コンビニまでもう少し!
ってところで雨( ;´Д`)
やけど、少しだけ降られただけで助かりました。

無事コンビニ到着して休憩。
やはり止まると寒い。
またまた雨雲レーダーと睨めっこして、移動のタイミングを計って移動。

山道をコンソメさんがなかなかのペースでひいてくれるが、まーまーしんどい(-。-;
登りきったところで先頭交代。
しばらく走ると清阪峠のスタート地点。

ここで、ウインドブレーカーを脱いで、
kurubiさんがセグメントあるよ〜(´・Д・)」
と、悪魔の囁き。
こうなれば自然とバトルになるもんで。
novさん、trekyさん、りんくすさんはドカーンと行ってしまいました。
さすがにアルミ通勤号では戦力にならず、サヨナラ〜(´・Д・)」
車線が狭くなると、視界も悪いし、路面も悪いしで、あとは流して終了。


忍頂寺付近で離脱して、わたしの今回の走行距離は181kmとなりました。

目的地には辿り着けませんでしたが、楽しい合同練習となりました。
みなさん、ありがとうございました。
次は辿り着けるよう、リベンジ舞鶴チャレンジしたいですね!

P.S.
リーダーは平地力強化しましょう っと_φ( ̄ー ̄ )

 コメント一覧 (2)

    • 1. sunzoku1号。
    • 2016年04月30日 20:21
    • おっ、オレはクライマーやから平地はええねん;^_^A
      ってあかんか。
      とりあえず、ガンバってみますわ(T . T)
    • 2. ちょし
    • 2016年04月30日 21:19
    • 1号さん
      天狗はむちゃくちゃ速いのに、不思議ですね〜。
      自分は坂の方頑張らんと_| ̄|○

コメントする

名前
 
  絵文字