team SUNZOKU

大阪を中心としたロードバイクのヒルクライム・レーシングチーム team SUNZOKUのブログです。

SUNZOKU cat
team SUNZOKU

2015 奈良6峠ヒルクライムラリー!

team SUNZOKU
  カテゴリ: レースレポートteam SUNZOKU
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
こんばんは!sunzoku1号です。
11月3日に行われた“第2回 奈良6峠ヒルクライムラリー”に参加してきました。

IMG_5497

SUNZOKUからは・・・、
YAMADAさん、novさん、maCさん、しんいちさん、masabowさん、sunzoku1号が参加しました。
あと、エントリーに失敗したおチャラケコンビ“ちょしさん&カメさん”が飛び入り参加。
Dancing Drunkersさんからtrekyさんが一緒に走ってくれました~(^O^)/

個人的には去年に引き続き2回目の参加です。
去年のこの大会でみんなとワイワイした感じで参加できて楽しかったので、
今回も盛りあがろ~がコンセプト!
個人的には練習サボりまくっていたのでズタボロのコンディションのため、
去年のように“全部いっぱいいっぱい!”は無理。
後半3つに絞って頑張ってみるせこい作戦でポイントもらうぞ~!(^^)!

IMG_5492

いっこ目の峠は“芋が峠”。
レースじゃないのでスタート前もみんなこんな感じでリラックスです。
ここは去年最後に組み込まれていました。
道が良くないので、パンクのリスクがありました。

IMG_5498

2個目は吉野山。約4kmの緩斜面です!
novさんがかっ飛んでいきました~(~o~)

IMG_5504

今大会は途中に休憩ポイントが設定されていました。
ここでは“豆腐饅頭”か“豆腐ソフト”が選べました。

IMG_5494

ボクは無難に饅頭をチョイスしましたが、
寒いにも係わらず、novさん、しんいちさん、trekyさんはソフトクリームをチョイス!
どこまでもアツい男たちです(笑)

IMG_5503

そして3つ目の“樺の木峠”は距離の短い超緩斜面。
ゴールスプリントが繰り広げられ「今の人、何番~?」って、
計測係の人はテンヤワンヤになってましたが・・・^_^;
あの時の計測は大丈夫だったんでしょうか?

IMG_5496

そしていよいよ4つ目の金剛山。
「こっから行くぜ~」って頑張ってみたものの・・・。
しんいちさんにおいていかれ~、
trekyさんにぶち抜かれ~、
novさんに追いつかれ~。
そしてなぜかしんいちさんはこんなお茶目な姿になっちゃいました~\(◎o◎)/!

IMG_5495

そして、ヤムヤムで休憩タイム!
くり~むパンとべーこんの入ったパンをいただきました~!(^^)!

IMG_5505

誰かかじっちゃてますが・・・(笑)

そしてここでmasabowさんが人生初の脚攣り!
その特効薬に・・・、

IMG_5502

トマトケチャップ一気飲み~!
って・・・。
ボクには真似できませんが、脚攣りには特効薬らしいのでみなさん是非お試しあれ<(`^´)>

IMG_5507

そして水越峠。
ここのスタートですでに足切り寸前。
急いでスタート!
ゴール後はさすがのnovさんも脚がやばそうですね~。
ボクはここも頑張ったつもりですが・・・^_^;
あきませんでした~(泣)

そしてここから最後の峠へ!
道がわからないボクらはmaCさんにおんぶにだっこ。
ず~っと先頭を牽かせてしまいました・・・。
これがひびいて、maCさんの脚にダメージが。
ラストの峠を残して脚攣り。完走が危ぶまれました。
さらにnovさんがパンク。
機材も身体もズタズタです。

IMG_5509

そして最後のお楽しみは高取城!
ボロボロになっちゃいましたが、
「いくぜカメさん」

IMG_5501

そして6つ完走!
あとはゴールまでのんびりと~!
のはずが・・・、
アタック合戦とかやりはじめるし~、
アホだなオレら(笑)


ゴール後はお風呂に入って表彰式。
今回は残念ながらメンバーから表彰対象者は出ませんでしたが、
天狗一武道会に参加してくれたT君が総合準優勝!
おめでとうございます\(◎o◎)/!

今回は時間的にもギリギリで、
参加者も増えたのにポイント対象は各峠10位までと条件も厳しかった・・・。
でもみんなでワイワイできて楽しかったですね~。
また来年もみんなででたいなぁ~。











 

コメントする

名前
 
  絵文字